活動報告など日々のニュースを綴ります。ご自由にコメントをお寄せください

日々河童のつづら

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、盆の入りです。
我が家も提灯を飾り、迎え火も終わりました。お墓参りも終えています。
西原ふれあい第三公園の手入れも、作業者は私を入れて4人でした。
なかなかこういう日の作業は、皆さん集まりにくいですね。ご苦労様です。
朝は、比較的涼しかったんですが、作業を始めると汗ダクダクです。
公園入口のアジサイの手入れを中心に行いました。

a20170813-1.jpg a20170813-2.jpg

もうとっくに花は、終わっているのですが、木の下の木陰の部分にまだ一つ咲いていました。
もう一つ、赤紫の色が少し残っているのがありましたが、刈り取りました。

a20170813-3.jpg

今日のメンバーです。
作業も終わり、片づけて、集合場所まで戻ります。

a20170813-4.jpg

コナラの実が少し大きくなってきました。

a20170813-5.jpg

今回、初めて参加していただいたYさんありがとうございました。
また、時間があったら来てみてください。
それにしても、蚊が多くて、虫よけスプレーを使いましたけど、皆さんかなり刺されていましたね。
(青木明雄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内の検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンタ [ since: 2009.05.11 ]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

ウキゴリくん

ウキゴリくん
 @埼玉県志木市
水にかかわる自然や文化が大好物です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ