fc2ブログ
活動報告など日々のニュースを綴ります。ご自由にコメントをお寄せください

日々河童のつづら

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11月22日 これまでに、拾い集めておいたゴミの分別整理から作業を始めました。

a20141122-1.jpg

いよいよ大量に落ち葉が積もってくるシーズンとなりました。
斜面林と公園も落ち葉の片づけが、中心の作業となりました。

入口の方から回ってくることにしました。
ゴミが良く落ちているのは、公園周囲からの投げ込みと、公園入口と中央の広場です。
ここは、ベンチがあり、飲食する人が多いんです。
ちゃんと持ち帰ってほしいですね。
大きな木は、葉っぱも多く、こらからこの葉っぱが落ちてきます。

a20141122-2.jpg a20141122-3.jpg

ときどき見かけますが、この時期にツツジの花が咲いています。

a20141122-4.jpg

中央の広場の柿の木は、もうほとんど葉っぱがありません。
その枝に、柿の実が残っています。
下の枝についている柿は、ほとんど通行人が持って行ったようですね。

a20141122-5.jpg

遊歩道にもたくさんの落ち葉が積もっています。
この通りを片付けて、階段に積もっているところを片付けて、下の道路の落ち葉の片づけを行ないました。

a20141122-6.jpg a20141122-8.jpg

a20141122-9.jpg

(青木明雄)






 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内の検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンタ [ since: 2009.05.11 ]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

ウキゴリくん

ウキゴリくん
 @埼玉県志木市
水にかかわる自然や文化が大好物です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最新記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ